gifca到着後の流れ

「リマインド機能」や「代理申し込み機能」を

ご利用される方はご一読ください。

ご利用のメリット

申込み忘れのゲストにリマインド通知 ポイント1 申込み忘れのゲストにリマインド通知!

ご年配のゲストの代わりに申込み ポイント2 ご年配のゲストの代わりに申込み

期限切れでもゲストに代って申し込み! ポイント3 期限切れでもゲストに代って申し込み!

gifcaが届いたら

gifcaが届いたら

Step.1 商品が到着したら必ず内容をご確認ください。

1)開梱して商品を確認

<gifca for bridalの場合>

開梱して商品を確認(bridal)

☑ご注文のコースの数を確認

☑リボンの色を確認

☑封筒の数を確認

☑ゲストのお名前を確認

<gifca結びの場合>

開梱して商品を確認(結び)

☑ご注文のコースの数を確認

☑宛名シールのお名前と数を確認

2)gifcaケースを開けてIDを確認する。

gifcaケースを開けてIDを確認する。

Step.2 カードIDにゲストを設定する。

① リマインダー設定画面を開く

◇【MYPAGE】⇒「ギフカ管理」⇒「リマインダー設定」をタッチ。

リマインダー設定画面を開く

② カードIDを入力して選択

お手元のカードIDの1文字目を入力して該当するIDを選択。

カードIDを入力して選択

③ IDが表示されます

表示されたカードIDの「未設定」をタッチ。

IDが表示されます

④ ゲスト名を設定する

該当するゲストを「設定する」をタッチ。

ゲスト名を設定する

⑤ 設定完了!

ゲスト名が表示されると設定が完了です。

設定完了

⑥ カードを封入する。

カードを封入する。

全てのゲストに①~⑤を繰り返し登録していただくと申込状況が確認できます。

Step.3 ゲストにリマインドを登録する。

1.リマインド機能

未交換のゲストへ手動・自動リマインドでお知らせ!

リマインド機能

1)メールアドレスや携帯番号を入力する。

① ゲスト入力画面を開く

メールや電話を登録していない「ゲスト」をタッチ。

ゲスト入力画面を開く

②メールアドレスと携帯番号を入力

メールアドレスと携帯番号を入力

2)サンクスメールの設定

※挙式後、指定時間にメールを一斉配信

◇「ギフカ管理」⇒「注文状況」をタッチ

③「サンクス自動送信メール」をON

サンクスメールの設定

④送信する日時と内容を登録

ギフカの交換用アドレスを一斉配信する日時とメッセージを入力します。

メッセージ内にはギフカの交換用アドレスが表示されますが、リマインド設定によって表示方法が変わります。

○リマインド設定あり:ゲストごとの交換用URL

 ※ゲストはそのままログインして申込できる

○リマインド設定なし:gifca申込用URL

 ※ゲストは受付番号とログインIDを入力してログインする

送信する日時と内容を登録

挙式後の流れ

挙式後の流れ

1)申込み状況の確認

gifcaをお渡しした後に、リマインド設定をしたゲストの申込み状況を閲覧することができます。

※リマインド設定されていないと閲覧できません。

◇「ギフカ管理」⇒「リマインダー設定」をタッチ

申込み状況の確認

①一覧に表示されているゲストに一括でリマインドメールを送信することができます。

※メールアドレスが未登録のゲストには送信されません。

※ゲストの入力画面でメールアドレスはご入力ください。

ゲストの入力画面でメールアドレスの入力

②ゲスト毎に表示されている「送信」ボタンを押すと個別にリマインドメールを送信することができます。

※メールアドレスが登録されているゲストのみ表示されます。

ゲストの入力画面でメールアドレスの入力

2)代理申し込み機能

スマホが苦手なご年配の方の代わりに申し込みできる!

代理申し込み機能

申込みされていないゲストに代って、お二人が代理でお申込みすることができます。

※単品、セットどちらでもお申込み可能

◇「ギフカ管理」⇒「注文状況」をタッチ

 「ゲストの代理で申し込む」ボタンをタッチ。

ゲストの代理で申し込む

期限が切れたら

期限が切れたら

申込期限が切れたカードは、返金期限までの間にお二人がゲストに代わって品物をお選びいただくことができます。

そのまま返金依頼もできますが、「期限後申し込み機能」をご利用した方の品物分は返金対象外となります。

1)期限後申し込み機能

期限が切れても大事なゲストの代わりにお申込み!

期限後申し込み機能

◇「ギフカ管理」⇒「注文状況」をタッチ

 「期限切れのゲストに贈る」ボタンをタッチ。

※単品のみお申込み可能

期限切れのゲストに贈る

2)返金依頼

ゲストから交換期限内に商品の申し込みが無い場合はシステム料を除く商品代を返金することができます。

返金期限が過ぎると「返金可能額」と「返金依頼送信」ボタンが表示されています。

※ゲストへのリマインド設定をしている時には、リマインド対象者に送信した結果報告がお二人にメールで通知されます。

◇「ギフカ管理」⇒「注文状況」をタッチ

 「返金依頼送信」ボタンをタッチ。

返金依頼送信

①返金可能金額が表示されますので、ご希望のお支払い

 口座をご入力いただきお進みください。

返金依頼

3)お振込み

返金依頼をお申込みいただくと、不正利用などの審査終了後5営業日ほどで返金予定のメールをご連絡差し上げます。

返金予定日にご指定の口座にお振込みいたします。

※審査の結果不正利用が発覚した場合は返金致しません。

お振込み

返金依頼期限を過ぎると返金できなくなりますので
ご注文後に送信している返金期限日を必ずご覧ください。

※返金額は商品代金より商品代の5%決済手数料および振込手数料550円を差し引いてご返金いたします。
例)5500円コース(税込み6,050円)を未交換14名の場合
商品代(5,500円ー決済手数料303円)×14-550円=返金額72,280円