よくあるご質問

お問合わせの多いご質問

結婚式までに間に合いますか?

お届け日の2週間前であれば間に合いますが、データの入力をお急ぎいただく必要があります。それよりお時間がない場合はまずはお電話でご相談下さい。

注文したいのですが迷っています。いつまでに注文すればいいですか?

ギフカは3営業日前まで大丈夫です。

納品書など金額がわかるものが入りますか?

ゲストへ発送するものの中に納品書は含まれませんので金額はわからないようになっております。また、全ての商品が発送された段階でご注文者様に発送のお知らせをメールにてお送りさせて頂きます。

ギフカについて

返金されたときに誰が申し込んでいないかわかりますか?

ギフカカードには個別にIDが付与されており、期限切れ時に申し込まれなかったIDのリストをお送りします。カードを贈られる前にIDをどなたに贈ったかをお控えいただくとご確認ができます。

年配の人に贈るのは気が引けます

初老の方までは携帯には慣れておられるかと思いますが、それ以上となるとご心配もあるかと思います。
ご希望があればその方だけにひきで便を適用可能です。また、ギフカで選べる商品には「本のカタログギフト」もございますので、お電話などでご指定いただければそちらをご送付可能です。

引菓子だけは式場のものを使いたい

ギフカには引き出物と縁起物の2品タイプもありますので、そちらをお選びください。

返金はいつどのようにされますか?

返金は申込期限が切れる約5か月後に、ギフカの管理画面から返金可能額が表示されるようになりますので、その時に返金依頼と口座をご指定ください。また、返金依頼は期限切れから1か月以内となりますので、忘れずに返金依頼を行ってください。

ご注文・キャンセルについて

商品の数量を減らしたいのですができますか?

「注文確定」していない場合は可能ですが、「注文確定」している場合は変更およびキャンセルはできなくなりますのでご了承下さい。

注文をキャンセルしたいのですができますか?

「注文確定」していない場合は可能ですが、「注文確定」している場合は変更およびキャンセルはできなくなりますのでご了承下さい。

数量を増やしたい場合はどうしたらよいですか?

「注文確定」していない場合は可能ですが、「注文確定」している場合は担当者にお問い合わせ下さい。