ご注文の変更またはキャンセルについて

ご注文内容の変更につきましては、お客様よりお問合せを頂いた後、早急に生産者へ制作の進捗状況を確認の上、変更の可否を折り返しご連絡いたします。弊社までご遠慮なくお問合せください。 ※すでに制作に着手している場合は、内容変更のお受付ができない場合がございますので、ご了承ください。

商品の破損・不良品について

早急に同じ商品と交換いたします

商品は万全を期して出荷しておりますが、万一商品の破損や不良品があった場合、早急に商品の交換をさせて頂きます。
商品到着後7日以内に当社までご連絡の上、着払いにてご返送ください。直ちに良品と交換、もしくは返金対応させていただきます。※商品到着後8日以上経過している場合は返品および交換のお受付できませんのでご了承ください。
ご返品の際は、必ず事前に弊社までご連絡頂きまして、折り返し、商品の返品先をご案内させて頂きます。

商品の交換

ご注文頂きました同じ商品と交換し、再度早急にご指定の送り先まで発送いたします。
収穫時期がある商品や、制作に時間がかかる場合などには、他の商品と交換することができますのでご遠慮なく弊社までご相談ください。

ご返金

止むを得ず交換が出来なかった場合は、商品代金を銀行振込にてご返金いたします。
商品の返品と同時に、お客様の振込先銀行口座も、ご連絡くださいますようお願いいたします。

商品ご返送時の注意

返品される商品は到着時の箱に入れたまま、「着払い」にて弊社指定返送先まで発送してください。
その際は、配達記録の残る方法(宅配便・ゆうパック等)にてご返送ください。
配送伝票の控えは、大切に保管をお願いいたします。

※ 事前に破損・不良部分の写真をメール添付等で弊社までお送り頂きますと、より早急なご対応が可能となります。
※ 普通郵便およびメール便でのご返送は商品到着の確認が取れないため、ご遠慮願います。
※ ご返送途中での破損や紛失など事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いません。

交換・返品がお受けできないもの

次の場合の返品・交換はお受けいたしかねますので、ご了承お願いします

  1. 商品の破損・不良品以外の理由
  2. 一度ご使用、ご賞味になられた商品
  3. 賞味期限のあるすべての食品(お菓子、飲料類、ケーキ等)
  4. のし、メッセージカード含む、名入れ対応のすべての商品
  5. セール対象商品(商品ページに返品不可などの記載があるもの)
  6. パッケージ開封(付属品・袋・外装箱などの包装を含む)により返品をお受けできない商品
  7. 印字の加工がされた商品
  8. お客様が破損・汚染された商品
  9. 商品到着後8日以上が経過した商品
  10. カタログギフトすべて

※ お客様のご都合(イメージ違いやサイズの都合など)による返品・交換はご遠慮願います。

クーリングオフ制度について

クーリングオフ制度とは、売買契約後、一定期間であれば、その契約を解除することができる制度ですが、「通信販売」には、クーリングオフ制度は義務付けられておりません。
当サイトは、お客様がインターネットを利用して商品を購入する通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんこと、ご了承ください。